のまりーの落書き帳

ゲームとイラストと哲学ノート

MoE画『紅蓮の竜と結晶の姫』

ブログが放置気味だったので、だらだらと描いてたMoE画を投稿。ブログ用のSSは撮ったりしてるけど記事書くのをサボってしまう…

スルトの神殿で最近(?)実装されたボスだけど2体なのに連携が取れてなくてもったいない。でも報酬は2倍だからおいしい。

飛び回る結晶の子が動かない竜の足元にPCを転送する血ゴレ式コーリングを使うようになればカオスになってIGKWくらい楽しめると思う。

このイラストは慣れないパースをややこしい光源で描いたせいで仕上がりが不自然になって3回くらい塗りなおす羽目に…。歪みの大きいパースに適当な陰影をつけるとやたらと太ましくなるらしい。線画だと大丈夫でも色をつけるとおかしくなる現象。人間の視覚をだますのは難しい。陰影入りデッサンの重要性を思い知らされた。

いつまでも完成しない気がするのでこれでいったん仕上げ。

セリフ無しバージョン